2013年5月19日日曜日

伊豆高原にある「きらの里」に泊まってみた その3…温泉巡り

「きらの里」の温泉巡り

 少し部屋でゆっくりしてからフロントで借りた浴衣に着替えて風呂巡りです。

 浴衣は無料でフロントで借りられるので借りて浴衣を着れば雰囲気が出ます。 他にも部屋には甚平もおいてあるのでゆったりしたい方は甚平でもいいかもしれません。

フロントで浴衣を借りれることを知らない人が多いのか宿泊者はほとんど甚平を着てました。

 部屋を出るときに忘れずに入り口に置いてあるタオルなどがセットになって入っている「湯浴みセット」を持っていきましょう。


 


 きらの里には「大浴場」が一つと「貸し切り露天風呂」が三つあって特に予約しないで空いていれば貸し切り露天風呂を使えます。

 貸し切り露天が空いてなかったので大浴場の「杜の湯」にいきました。


 


 大浴場は露天と内湯があってさらにいろんな種類があり楽しめるようになってます。お湯の温度は少しぬるめになっていたのでゆっくり入ることが出来ます。

 脱衣所にマッサージチェアが置いてあったので体の疲れをほぐしました。

 大浴場の入り口には無料で飲めるヤクルトが置いてあったので風呂上がりにいただきました。

 ゆっくりしていたら17時の夕食の時間になったので、フロントの近くにある別棟の「海つばき」に移動します。 料理は海鮮系のフルコースです。

すべて素材の味を生かしたもので伊豆の味を楽しめました。 お気に入りは松茸のお吸い物と伊勢エビのしゃぶしゃぶです。松茸のお吸い物は香りがすごく良くてだしが効いていておいしく、海鮮しゃぶしゃぶは生でも食べられるのでしゃぶしゃぶにするのはもったいないくらいで、さっと湯通しするだけにしました。

 最後にしゃぶしゃぶで使った汁で雑炊を作ってくれて大満足です。

17時半から食べ始めてフルコースだったので食べ終わった頃には20時くらいになってました。 22時から24時に夜食でラーメンがあると聞いていたので20時からの夕食にすると夕食を食べ終わってすぐに夜食になるので、夕食の時間は早い方が良いと思います。

 お腹いっぱいになって大満足です。フロントに行くといろいろなゲームを貸してくれるので、トランプとオセロを借りて部屋でゆっくりと遊びました。

 部屋の露天風呂に入ったりゲームをしていたら22時になったのでラーメンを食べにいきます。


 つづく、、、


  《楽天トラベルで「きらの里」の口コミを読む》

0 件のコメント:

コメントを投稿